パシフィックビーチで絶対逃せない観光&グルメスポット

グルメ, サンディエゴ, サーフィン, ハードセルツァー, パシフィックビーチ, メキシカンフード, 人気飲食店, 観光 -

パシフィックビーチで絶対逃せない観光&グルメスポット

こんにちは、SoCalization(ソーキャリゼイション)マーケティング部のKEINAです。南カリフォルニアといえば数多くの美しいビーチがある事で有名ですが、その中でも特に魅力的なのがサンディエゴにあるパシフィックビーチ(Pacific Beach)。サーファーの中でも人気なパシフィックビーチは様々な観光地やグルメスポットに囲まれていて観光者はもちろん現地の大学生や若年層に人気のある賑やかなエリアです。

という事で、今回はパシフィックビーチ(Pacific Beach)に訪れる際は絶対に逃せない観光スポットやアクティビティーをご紹介したいと思います。

目次:

 

1. パシフィックビーチのエリア紹介

ロサンゼルスから車で2時間程で行けるパシフィックビーチはダウンタウン サンディエゴからも20分と簡単にアクセスができます。北側のラ・ホヤ(La Jolla)と南側のMission Beach(ミッションビーチ)を繋ぐパシフィックビーチはビーチライフを中心に生活している住民に馴染まれていて、たくさんのローカルの方がウォーキング、釣り、サーフィンなどを楽しんでいるのをよく見られます。そんな現地の人からはパシフィックビーチの頭文字をとって通常P.B.(ピービー)と呼ばれています。P.B.で最も人気なスポットはダントツにCrystal Pier(クリスタル・ピア)です。海岸から海に向かって掛かっている橋は絶好の夕陽スポットで日が落ちる時間帯はたくさんの人が夕陽を楽しみながらのんびりと散歩をしています。晴天率が高いサンディエゴですが、たまに訪れる曇りの日を楽しむのも良いですね。この北よりのNorth Pacific Beach(ノースパシフィックビーチ)は落ち着いたエリアで家族連れに人気です。

 

 

 

2. P.B.一押しのグルメスポット

まったりした雰囲気からは一転してビーチ周辺のレストランやバーは大学生、若者に人気で夜も人出の絶えない賑やかな町に変わります。ビーチ前の通路Garnet Aveに構えるKono's Cafe(コノス・カフェ)はP.B.の中でも特に人気のあるカフェでなんと朝の7時から夜中の3時まで一日中ブレックファーストを提供しています。本場メキシコのシーフードタコスを味わえるOscar’s Mexican Seafood(オスカーズ・メキシカン・シーフード)は746 Emerald Street, San Diego, CA 92109にありカップいっぱいのセビーチェとスモークフィッシュ、ホタテ、エビが入ったタコスが人気メニュー。価格がお手頃な事もありお客さんが絶えない大人気なお店です。ビーチを目の前にして立つJRDN Restaurant(JRDNレストラン)はTower23 Hotel(タワー23ホテル)が提供しているレストランで絶景のオーシャンビューが楽しめるお店として有名で新鮮なシーフードを美味しいお酒と一緒に味わえます。ダイナミックなデザートで人気のThe Baked Bear(ザ・ベイクド・ベア)はアイスクリームを出来立てのクッキーで挟んだジャイアントクッキーサンドイッチで有名です。味の種類も豊富でカラフルなサンドイッチはインスタ映え間違いなしです。

 

 

3. 人気サーフィンスポット

パシフィックビーチと言えばサーフィンと行っても過言では無いほどP.B.はサーフカルチャーが根強く、現地の方に限らず観光者からもサーフィンデスティネーションとして有名です。と言うのも、P.B.にはサーフィンオンリービーチTourmaline Surf Park(トウマライン・サーフィン・パーク)がありサーフィン初級者、現地のサーファーに人気です。

サーフィン

@jacobsteckmann

  

 

4. ローカルに人気の隠れスポット

ビーチだけではなくP.B.の近隣にはピクニックスポットで人気のKate Sessions Park (ケイト・セッションズ・パーク) があります。緑が広がる丘の上からはパシフィックビーチとサンディエゴの絶景が堪能できて、日が落ちるまでゆっくりとリラックスできる隠れスポットです。

 

ピクニック

@jillivne

 

 

5. P.B.発祥のハードセルツァー

ここ数年サンディエゴではハードセルツァーの人気が高まっていて新しい商品がたくさんデビューしています。その中でもパシフィックビーチ発祥のEndless Summer Hard Seltzer(エンドレスサマーハードセルツァー)は材料がオールナチュラルでカロリーが低く、味の種類が豊富な事から人気が高まっています。なんとそんなエンドレスサマーハードセルツァーをSoCalizationでも新商品として販売開始しました!当社ではウォーターメロン&アサイタンジェリン&パイナップルプリックリーペアー&ライムと3種類の味を提供しています。ウェブサイトでは6本セットと各種単品でオーダーすることができます。オミクロン株の出現などでまだまだコロナが収まりそうに無いですが、エンドレスサマーのハードセルツァーを味わって少しでもまったりパシフィックビーチでの旅行気分に浸ってみてはいかがでしょうか?


また、P.B.はグルメもアクティビティーもバリエーション満載で何回行っても飽きない絶好な観光スポットです。旅行制限が緩和する日に備えて是非このブログを参考にパシフィックビーチへの旅の計画を始めてみてはどうでしょうか?