}
東京で楽しめるSOCAL/南カリフォルニアレストラン5選

東京で楽しめるSOCAL/南カリフォルニアレストラン5選

こんにちは、SoCalization(ソーキャリゼイション)マーケティング部のREIです。2019年末に世界で初めて新型コロナウイルスが確認されてから約2年が経った今、そろそろ海外旅行に行きたくなってうずうずしている人も多いのではないでしょうか。海外では渡航制限が緩和されている国も多くなったみたいですが、日本ではまだ以前の海外旅行のような自由さを感じられるようになるまでには時間がかかるかもしれません。

だからこそ、カリフォルニアに行きたいけどいけない!と言う方のために、今回はカリフォルニアの味を楽しめる東京のSOCAL/カリフォルニアレストラン5選を紹介します。中には美味しいカリフォルニアワインが飲めるレストランも!海外にいけない今こそ東京や日本の美味しいレストランを開拓したい方と思う方は、是非一度行ってみてください。

 

目次:

 

1. 代官山:リアルなカリフォルニアフードが食べられるCedros(シドロス)

サンディエゴで育った兄弟二人が経営している隠れ家シーフードレストラン。アメリカンな内装でまるでサンディエゴにいるような雰囲気を味わえるレストランです。"Cedros"は兄弟が育ったソラナビーチ地区の通りの名前から来ているとのこと。

コースメニューは2週間に一度メニューが変わるので、いつ訪れても新しい発見がありそうですね。ケイジャンシュリンプタコスやロブスタートリュフクリームリゾットなど、新鮮な魚介を使った料理が美味しいことで評判。(実際にいただきましたがとても美味しかったです!)

とても雰囲気が良いレストランなので、大切な人との記念日やビジネスディナーなどで活躍できる場所になるのではないでしょうか。

Google Map

http://cedros.jp/home

 

2.恵比寿:新鮮な旬食材のカリフォルニア料理とカリフォルニアワインをいただくfummy's grill(フミーズグリル)

カリフォルニア料理と言えばここが有名。カリフォルニア・キュジーヌを謳っている数少ないレストランで、LAのレストランで働いていた日本人シェフがカリフォルニアの味を東京に伝えるために1996年に開いた歴史の深い場所です。

良心的で新鮮なメニューの中でも、名物のチャイニーズチキンサラダはマストで注文すべき!日替わりランチのハンバーグも本当に美味しく、こんなにジューシーなハンバーグを1000円以下で食べられるのはなかなかありません。

デザートのケーキにはときどきサービスで10万円くらいするブランデーをシュッシュと吹きかけてくれるのは、ここだけの秘密ですね。

Google Map

予約はこちら

https://www.cardenas.co.jp/shop/restaurant/fummys-grill/ 

 

3.銀座:ワインと牡蠣ってこんなに合うの?全20種類のカリフォルニアワインから選べるCalifornia Dining & Bar Up Town(アップタウン)

新鮮でミルキーな味わいの牡蠣とワインをいただけるアップタウン。サンフランシスコで働いていたソムリエ&シェフの居るダイニングバーで、オーナー自ら選んだ全20種類のカリフォルニアワインを揃えている本格的なカリフォルニアレストランです。

アメリカ・西海岸発祥の牡蠣の食べ方であるオイスターシューター(ショットグラスに生牡蠣とソースを入れたものを一口で一気に食べるスタイル)やカリフォルニアロールなども、カリフォルニアに住んでいたことがある人なら懐かしい料理が食べられるのもポイント。

超アメリカンなご飯を食べたい時に行っていただきたいレストランです。

Google Map

予約はこちら

https://uptown-ginza.jp/   

4.赤坂:ワインティスティングを練習できるお洒落で美味しいビストロあじる亭 Annesso

こちらはソムリエが料理に合う世界各国の様々なワイン400種類からチョイスしてくれるビストロです。

カリフォルニアワインも多く取り揃えており、気軽にワインティスティングを練習できる場所でもあります。ワインについてもっと教えて欲しい方やワインについてお話しをしたい方にはすごく心地よい雰囲気なのではないでしょうか。どの料理もワインに良く合うので、ワインもどんどん進んでしまうかもしれません。

コスパが良く席数もあるので、パーティーや女子会など、人とわいわい集まりながら美味しい料理とワインをいただきたい時に行きたいレストランですね。 

SoCalizationで輸入のWilson CreekMalibu Rocky Oaksのワインもお取り扱いいただいています!

Google Map

予約はこちら

 

 

5.表参道:やっぱりカリフォルニアと言えばスムージーでしょ!東京でもカリフォルニアにいる気分を味わえるTokyo Juice(トーキョージュース)

搾りたてで新鮮なジュースが飲めるのがTokyo Juice。メニューがとても豊富で、注文を受けてから作るので苦手な野菜を抜くなどのアレンジが可能なのがポイントです。

健康的な食生活に必須な野菜やフルーツをジュースで手軽に摂れるのは良いですね。以前アーモンドの日には協力店舗になっており、オリジナルメニューの「カリフォルニア・アーモンドバター・ジェリー」スムージーもプロデュースしていました。

オーナーのジェフリーさんはその昔、仕事をし過ぎて食生活が崩れ、体調不良を起こしたそうです。食習慣をご夫婦で改め、揚げ物、加工食品、糖分、塩分を控える健康的な食事を心がけてた数ヶ月後、疲労感は減り、肌質も改善するなど、劇的な変化が現れました。

この経験をきっかけに南カリフォルニア中のスムージー店をリサーチし、東京でも手軽に健康的な栄養を摂取できるスムージーを提供するために開店したのがTOKYO JUICE。

カリフォルニアで今でも大ブームのアボカドトーストや小麦粉不使用のヴィーガンスイーツなど、体に優しくて美味しい物が沢山あるので、体にエネルギーが欲しい時や大切な日の前日などに行っておきたい場所ですね。

Google Map

https://tokyojuice.co.jp/