}
1月23日はアーモンドの日! 福田萌子がアンバサダーのメディアイベントの紹介

Bachelorette, SoCalization, おつまみ, アーモンドの日, ナッツ, マリブ, マリブロッキーオークス -

1月23日はアーモンドの日! 福田萌子がアンバサダーのメディアイベントの紹介

こんにちは、日本を南カリフォルニア化する SoCalization (ソーキャリゼイション)代表の白神です。

今年もこの日がやってまいりました、『アーモンドの日』!

1月23日がアーモンドの日なのですが、アーモンドを1日23粒食べると美容や健康に良いビタミンEが十分に摂取できるとのことで、カリフォルニア・アーモンド協会が制定しました。

今回の投稿では、1月20日にメディア向けに開催されたオンラインイベントの様子紹介と、その後にSoCalizationで行うアーモンドの日特別企画のアナウンスをいたします。

 

 目次:

  1. アンバサダーは福田萌子さん
  2. 自家製アーモンドミルクの作り方
  3. アーモンドバタージェリースムージー?!
  4. 表参道コラボ店舗の紹介
  5. アーモンドスパークリングワイン特別企画

     

     

    アンバサダーは福田萌子さん

    まず始めに、アーモンドの魅力を普及するためのアンバサダーが紹介されました。初代バチェロレッテの福田萌子さん!

    アーモンドの日のアンバサダーは初代バチェロレッテの福田萌子さん

    福田萌子さんといえば、日ごろインスタグラムでもスポーティなライフスタイルを発信されていて、運動後の体の酸化を防ぐために、抗酸化作用のあるアーモンドをケースに入れて持ち運んでいるそうです。

     

    アーモンドの日 アンバサダー 福田萌子 バチェロレッテ 初代

     余談ですが、SoCalizationでは米国版バチェロレッテの舞台になった Malibu Rocky Oaks のワインを取り扱っています。

     

    自家製アーモンドミルクの作り方

     

    自家製アーモンド ミルクの作り方

    ヘルシーなスムージーなどを提供する TOKYO JUICE のオーナー、ジェフリー室町さんが、自家製アーモンドミルクの作り方を紹介されました。

    驚いたのは、アーモンドミルクって、アーモンドと水しか使ってなくて、ミルク自体は入ってないんですね! ミルクをアーモンド風味にしたのがアーモンドミルクだとずっと思っていましたが、よくよく考えたらそれだとヴィーガンミルクじゃないですね笑

    和やかな会話でアーモンドミルクの作り方を紹介してくれました。レシピは下の通りです。

    アーモンドミルクの作り方 レシピ

    必要なのは、ミキサーとアーモンドミルクを濾す、ナッツミルクバッグですね。

    アーモンドミルク ナッツミルク バッグ

     美味しそうなので私も時間見つけて自家製アーモンドミルクづくりに挑戦してみたいです!

     

    アーモンドバタージェリースムージー?!

    アーモンドミルクの次に紹介されたのは2種類のスムージー。

    tokyo juice スムージー スーパービューティーチャージ アーモンドバタージェリー スムージー

     左が「アーモンドバタージェリースムージー」で右が「スーパービューティーチャージ スムージー」です。

    レシピは下の通りでして、冷凍バナナを使うとよりまろやかでドロッとした仕上がりになるそうです。お好みで作り分けてみてください。

    スムージー Tokyo Juice スーパー ビューティー チャージアーモンドバタージェリー スムージーの方はレシピの紹介はなかったのですが、福田萌子さんが絶賛していたのでとても気になります! 欧米育ちだとピーナッツバターとジェリー(フルーツ系のジャム)を合わせたサンドイッチをおやつなどで食べることが多いのですが、本当にそれをアーモンドバターに置き換えた味のようです。

     福田萌子さんが絶賛Tokyo Juiceのアーモンドバタージェリースムージー

      

    表参道コラボ店舗の紹介

    プレスイベントの最後はカリフォルニア・アーモンド協会と表参道の飲食店とのコラボメニューの紹介でした。 

    表参道 カリフォルニア・アーモンド ヘア2022

    どのメニューもとてもおいしそうだったのですが、一番個人的に気になったのは「BUTTERMILK CHANNEL 原宿店」のカリフォルニア・アーモンド入りアーモンド香るフライドポーク&チェダーチーズワッフル でしょうか。アーモンドをまぶした衣というのはとても斬新な試みで、どんな香り、食感がするのか気になります!

    BUTTERMILK CHANNEL 原宿店 カリフォルニア・アーモンド入りアーモンド香るフライドポーク&チェダーチーズワッフル

    チェダーチーズの塩味が効いてそうなワッフルがあるので、SoCalizationで販売しているアーモンドスパークリングワインともとても合いそうです!

    テイクアウト注文もできるそうなので試したいですね~。

     

    アーモンドスパークリングワイン特別企画

    最後に!SoCalizationの告知だけさせてください!

    ふわっとアーモンド香るアーモンドスパークリングワインを日本で唯一取り扱っているSoCalizationではアーモンドの日の週末にかけて1,230円引きのセールを開催中です。

    本日1月21日から23日(日)までの3日間限定、1年に一度の大チャンスですので、まだアーモンドスパークリングワインを試したことがないという方は是非これを機会にお試しください。

    アーモンドの日 アーモンドスパークリングワイン 2022 セール

    アメリカのワインのコンテストでベストスパークリングワインにW金賞受賞し、日本でもクラウドファンディングキャンペーンで、ワイン史上最多の支援者数を得たスパークリングワインは、家族愛あふれるウィルソンクリークワイナリーで造られています!

    それでは今日はこの辺で、SoCalize & Socialize! (南カリフォルニア化して楽しく!)