}
SOCALイチ青い海のビーチはどこ?

SOCALイチ青い海のビーチはどこ?

こんにちは、SoCalization(ソーキャリゼイション)マーケティング部のYukaです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?あっという間に春が過ぎ、だんだんと気温が上がってきて、梅雨を迎える時期になってきましたね。ジメジメして洗濯は乾かないわぁ、うっとおしいわであんまり人に好かれる季節ではないですよね。正直、湿気に弱いくせ毛を持つ私には最悪な時期です。髪の毛セットして、1時間でもすりゃアホ毛のオンパレードですからね。個人的な意見はさておき、梅雨を乗り越えたら、もう夏ですよ!私が住んでいるサンディエゴでは、すでにビーチでは日光浴を楽しむ大勢の人で賑わっています。

 

目次:

 

La Jolla Cove Beach(ラホヤコーブビーチ)、 “La Jolla” はスペイン語で「宝石」を意味する

南カリフォルニアにはたくさんのビーチが存在しますが、正直なかなか「眩しい太陽、そして青く透き通る海!」と感じられるようなリゾート感あふれるビーチって数少ないんですよね…。「せっかく太平洋を越えてアメリカまで来たんだから南カリフォルニアの燦々と照り付ける太陽の下、美しいビーチを満喫し、ゆったりとした一日を過ごしたい。」あなたのその思いを実現させてくれるビーチが一つあるんです!それが、サンディエゴ国際空港から車で約25分程離れたところにあるラホヤコーブビーチ(La Jolla Cove Beach)。海水浴、スノーケリング、カヤッキングなどのマリンアクティビティが好き、やってみたいという方にはとっておきのビーチスポットであること間違いなし!ラホヤコーブに車を停めて降りたら、そこには息をのむような美しい景色が広がっています。透き通る青い水、白くてさらさらな砂を持つラホヤコーブは1100 Coast Blvd La Jolla, CA 92037に位置しています。

夏のバケーションの目的地として有名なラホヤコーブには多くの観光客が集まり、特に週末は渋滞や駐車場が見つけられない可能性がある為、早めの時間帯にビーチに向かうことをお勧めします。

 

透き通る青い海でアクティビティを満喫!

夏の暑い日に、透き通る青い海にザブーンと飛び込みたい。実はここ、ラホヤコーブは、スノーケリングが人気のスポットでもあるんです。「でも、スノーケリングの道具なんて持ってないし…。」心配ご無用!ビーチ沿いにレンタルショップがあるので、手ぶらで行っちゃってください。もちろん、カヤッキングも同様にレンタル出来ます。 逆に「うーん、海で泳ぎたくないし、カヤッキングもスノーケリングも別に興味ないしなあ…。」という人は海岸線をのんびり散歩するだけでもラホヤコーブを十分満喫出来ます!手付かずの自然があなたを迎えてくれることでしょう。こんな壮大な景色滅多に見られませんからね。 一年中穏やかな気候で快晴の日が多いサンディエゴですが、もし曇りの日に当たってしまっても大丈夫なくらい海が青いのが特徴です。

 

野生の○○○○が間近で見られる!

ラホヤコーブには私たちのほかに主(ぬし)がいるということをご存知でしょうか?
ラホヤには野生のカリフォルニアアザラシが生息しており、間近で彼らを見ることが出来ます。赤ちゃんアザラシが海辺で水遊びをしていたり、お昼寝をしてたり…、その可愛さったら、もう…。アザラシたちと一緒に記念撮影も余裕で出来ちゃいます。

 

“America’s Finest City” (アメリカで一番魅力的な街)サンディエゴ でリゾートを満喫

南カリフォルニアに旅行に来る際には、是非ともラホヤコーブビーチに足を運んでいただきたい!ビーチで一日過ごした後、真っ赤な夕日を眺めながら南カリフォルニアの冷えたクラフトビールやワインでクァーっと一日を締めるっていうのもリストに加えておくことをお勧めします。(笑) “美しい景色はお酒を何倍も美味しくさせる by Yuka”

日本に居ながらも、皆様に南カリフォルニアの雰囲気を味わってもらうために、サンディエゴを感じられる商品を多数販売しておりますので、是非チェックしてみてください!