学び盛沢山 「アーモンドの日」 メディアイベント

アーモンドの日, アーモンドスパークリングワイン, ウィルソンクリーク -

学び盛沢山 「アーモンドの日」 メディアイベント

南カリフォルニアワイン専門店のSoCalization (ソーキャリゼイション)です!

当店で、『アーモンドスパークリングワイン』を取り扱っている御縁で、1/21日に行われた「アーモンドの日オンラインメディアイベント」にお呼ばれしましたので、その様子について共有させていただければと思います。

まず、「アーモンドの日とは」なのですが、本日1月23日がアーモンドの日で、これは「1日に23粒アーモンドを食べると美容と健康に理想的なビタミンE」が摂れることから、カリフォルニア・アーモンド協会が設定した記念日です。

この事を日本に普及するために、アーモンドの日メディアイベントでは、あの初代日本版バチェロレッテで有名な福田萌子さんがアンバサダーとして、日頃からどのようにアーモンドを普段の食生活に取り入れているかを冒頭で話していました。

アーモンドの日 アンバサダー 福田萌子 バチェロレッテ

福田萌子さんいわく、毎朝走ることを欠かさないとのことで、その有酸素運動のため「体が酸化して錆びてしまう」そうです。それをビタミンEの持つ「抗酸化作用」で中和させるために、アーモンドを日頃から食べているそうです。

 次の対談者として、イシハラクリニック副院長の石原新菜先生が、お話されました。福田萌子さんも話していた抗酸化作用に加えて、なるほどと思ったのが、アーモンドは、ビタミン「A」,「C」,「E」が摂取できることから、ビタミン「エース」なスーパーフードだそうです。また、よく噛んで食べることで唾液がより分泌され、免疫力の向上にもなるそうです。とても興味深い内容でした。

石原新菜 イシハラクリニック  アーモンドの日

 

最後には、「シャカシャカアーモンド」の、ミニクッキング/デモンストレーションコーナーがあり、ナッツ料理研究家の音仲紗良さんが、シャカシャカボトルを使ったアーモンドのお手軽味編レシピを紹介されました。

ナッツ料理研究家 音仲紗良 シャカシャカアーモンド

 

 アーモンドの日 シャカシャカアーモンド

 

メディア向けに配られたシャカシャカキットですが、カリフォルニア・アーモンド協会のキャンペーンに参加する事で当たる可能性があります。

カリフォルニア・アーモンド協会、「シャカシャカアーモンド」フレーバー投票キャンペーンを1月23日アーモンドの日より開始

方法は5つのフレーバーで好きなものを投票するというもので、簡単です。詳細は協会のプレスリリースをご確認ください。 

  • フレーバー:①白ごま味噌
  • フレーバー②:ストロベリー
  • フレーバー:③チャイ
  • フレーバー④:梅昆布
  • フレーバー⑤:チーズペッパー

 どれもおいしそうですが、個人的には チャイ フレーバーが一番気になります。

でも、当店の名物 アーモンドスパークリング と合わせるとしたら、ストロベリーと梅昆布、チーズペッパーでしょうか。甘めのスパークリングなので、甘いのと、しょっぱいのはとてもよく会います。

是非みなさまも試してみて、感想を教えてくださいね!

余談ですが、、、当店ではアーモンドスパークリングワインのほか 米国版バチェロレッテの撮影舞台になったマリブロッキーオークスのワインを取り扱っているので、日本版初代バチェロレッテの福田萌子さんが、アーモンドの日アンバサダーに就任されたときは、接点が多く、本当に驚きました。一緒にお仕事できたらいいなと思います。